暑い夏がもうすぐやってきますね。夏といえば、何を思い浮かべますか??
お休みがとれたら、旅行にいったり、里帰りをしたり、キャンプをしたり、海にいったり・・・夏はなんだかワクワクすることが多いですよね。
そんな楽しい夏に、フォトウエディングや結婚式の前撮りをしませんか??夏の魅力や、暑さ対策など、色々ご紹介していきますね。
夏は暑いからロケーションは大丈夫!?と考えられる方が多いのですが、夏のロケーションは実はおすすめなんです!!
何といっても「空がきれい」なんです。真夏の青空は、色がとても綺麗で、写真映えをします。海での撮影では、真っ青な空と海に、光り輝く太陽の光が反射して、素敵ですよね。
そんな光り輝く写真が撮れるのも、夏の撮影の醍醐味なんです。
まずは、水分補給です。撮影時は、食事や水分補給を逃してしまい、無理をしてしまうことも、ありますが、夏は禁物です!!間間でしっかり水分補給はしましょう。
体感温度がどうしてもあがってしまうので、首元や脇の下などに冷感シートを貼るだけで全然変わってきます。涼しくなるスプレーなども最近は種類が沢山あるので、おすすめしています。
ロケーションの場所選びも大切です。例えば、撮影場所が駐車場から遠いのは、撮影場所に歩いていくまでに、疲れてしまったりメイクが崩れてしまったりします。施設内に駐車場を完備している場所を選びましょう。
全てが開放されている場所より、木々がある場所もおすすめです。夏の光自体も強いので、眩しくて目があけにくい点もありますし、少しでも日陰がある場所のほうが、涼しく撮影ができます。写真も光の陰影が出来て綺麗ですし、メリットが多いですよね。
あとは、室外と室内が両方ある場所もおすすめです。外ばかりだと暑さはしのげませんが、室内の撮影場所もあると、疲れも全然変わってきます。写真も外と中の雰囲気が違うのを残せたほうが、バリエーションも豊かになりますよね。
最後になんと言っても無理はしないことです。撮影には、カメラマンはもちろんアシスタントや美容師も同行しています。スタッフに気兼ねなく何でもおっしゃって下さい。一緒に素敵な写真を残すために、無理はせずに撮影をしていきたいですね。
夏に人気といえば、やっぱり外せないのは「海」です!!瀬戸内海の穏やかな波に、光り輝く太陽。絵に書いたような青空。想像するだけで行きたくなりますよね。
香川で人気の海は、「父母ヶ浜」になります。父母ヶ浜は、潮の満ち引きによって全く別の世界になるんです。遠浅の海になるので、干潮時は遠くまで砂浜が広がり、通常波がある場所を歩くことができます。
干潮時には、南米ボリビアの「ウユニ塩湖」のような反射する写真が撮れると話題になっていて、特に夕暮れ時は絶景になります。夕日絶景ランキングにも全国で1位に選ばれたスポットになります。
父母ヶ浜HPはこちら
香川で人気の観光名所といえば、「特別名勝 栗林公園」です。国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で最大の広さをもっています。
四季折々の風物にも恵まれ、一歩一景といわれる変化に富んだ美しい庭園なんです。
フランスのガイドブックにも、「わざわざ旅行する価値がある」と評価され3ツ星にも選ばれている有名な観光スポットのため、海外からの観光客も多いです。
栗林公園HPはこちら
新婚旅行と結婚の写真を同じ時にする「ハネムーンフォトジェニックジャーニー」。
例えば、お二人で2泊3日の旅行計画を立てたとします。
1日目は、移動とご当地の食べ物を楽しむ。
2日目は、フォトスタジオで衣装合わせをして、撮影
3日目は、観光スポットを楽しんで移動。帰宅。
こんな感じで、2泊3日でも十分旅行を楽しみながら、撮影をすることができるんです。
いつもと違う場所、観光地で気持ちも盛り上がっている中での撮影。お二人の楽しそうな笑顔が夏の雰囲気にイメージぴったりです!!
ぜひ、香川県でハネムーンフォトジェニックジャーニーをしましょう!!
お二人らしい写真を残すために必須なのは「アイテム」なんです。
例えば、お互いがプレゼントした思い出の品とか。お互いの共通の趣味のものとか。
お二人らしさが、写真に映るので、なかり重要な必須アイテムなんです。
その中に、夏らしさを取り入れるとすれば、おすすめは、「シャボン玉」です。
シャボン玉は、夏の日差しにキラキラと輝きます。空中を丸いシャボン玉がキラキラ軽やかに飛んでお二人を包んでくれます。とっても素敵な演出なんです。
あとは、カジュアルなドレスだったら、麦わら帽子を小物にしてみたり、ひまわりを一輪持ってみたりすると、夏らしさがより出てきます。
コトブキでは、夏のプランにぴったりな「父母ヶ浜プラン」や「栗林公園プラン」があります。夏限定の和洋装データロケプランもご用意していますので、夏の旅行と一緒にフォトプランをぜひご検討ください♬
詳しくはこちら↓↓