CONTACT

お電話でのお問い合わせ(受付時間 : 10:00〜18:00)

12/27〜1/3まで年末年始のお休みとなります。
宇多津店0877-41-0888 観音寺店0875-25-2780

メールでのお問い合わせ(受付時間:24時間)

12/27〜1/3まで年末年始のお休みとなりますので、ご来店予約およびお問い合わせのご返信は1/4以降になります。
ご来店予約フォーム お問い合わせフォーム
CLOSE
MENU

ウェディング

フォトウエディング人気のプランを一挙公開

2024.01.01

フォトウエディングをご検討中の新郎新婦さま。

ご準備の方は進んでいますか??

沢山あるスタジオの中から、ひとつに絞るのは大変悩みますよね・・・。スタジオが決まったら、次はどんなプランにしようか、いつ撮影をしようかと、考えることは沢山!!!

でも、一生に一度の大切な日を、後悔なく迎えるために、沢山こだわって素敵なフォトウエディングを叶えましょう!!!

フォトウエディングで人気のシーズンは??

結婚式の場合は「春」「秋」が人気シーズンとなります。気候もよくご列席さまも呼びやすいことから、変わらず人気のシーズンなんですね。

フォトウエディングの場合は、選ぶプランによって人気シーズンは異なってきます。

例えば、「ロケーション」に行きたい場合は、気候の良い「春」「秋」が人気です。景色も色とりどりで鮮やかなため、ロケーション撮影が絶対の方には、おすすめの季節となります。

一方で、スタジオ撮影や、室内でのロケーション(チャペルなど)の場合は、「夏」や「冬」がおすすめな時期になるんです。

どうしても、「夏」「冬」は、ブライダルではオフシーズンとなりますので、価格を抑えることが出来るんです。リーズナブルにできるなら、オフシーズンに!ということで、夏や冬の撮影も人気シーズンとなります。

もちろん、夏や冬にもロケーションを希望される方は、沢山いらっしゃいますので、価格を少しでも抑えたい方には、ぴったりな季節ですよね♫

季節で変わる人気のフォトプラン

フォトウエディングでは、四季の変化に応じて人気のプランは変わってきます。

その季節の良いところを活かして撮影を楽しんでいきたいですよね。実際、どのプランがどの季節によく出ているのかご紹介していきます。

【春の季節】

3月〜5月にかけて撮影を希望される方。

3月下旬から4月上旬は、やっぱり「桜」が美しい季節です。桜は、約2週間が見頃といわれているので、かなり期間が限られているのが特徴です。桜と一緒に撮影できる場所は、日本庭園や公園が一般的。淡いピンク色の花に合わせて和装や洋装を楽しむ方が多いです。

この時期に人気のプランは、和装も洋装も両方残せることができる「和洋装プラン」が最も人気があります。沢山写真が欲しい方が多い時期になるので、おすすめの残し方は「データ」になります。データは、スタジオによってカット数は様々。自分たちに合った枚数を残すことができるスタジオを選びましょう。

【夏の季節】

6月〜8月にかけて撮影を希望される方。

6月は、梅雨時期になりますので、ロケーションを希望されている場合は、延期になってしまったりする場合が多い時期にはなりますので、雨天時でも行ける場所を選ぶと天候に左右されることなく安心して当日を迎えることができます。

この時期におすすめのプランは、「スタジオデータプラン」や「チャペルプラン」。これらのプランでしたら、天候に左右されないので、安心できますね。

7月、8月は、四季の中で最も暑い季節となります。暑いのが苦手な方は、スタジオや室内のロケーション場所を選択して撮影することがおすすめになります。

ただ、真夏の空はとっても素敵なのも、この時期ならでは。真っ青な空と海で撮影も、色がとても爽やかで格別なんです。

和装は、どうしても着込むようになるので、暑いです。真夏の暑い時は、体調が悪くなってしまったり、化粧崩れや汗の問題点も・・・。

なので、この時期のおすすめプランは、洋装を中心にしたプランがいいと思います。

【秋の季節】

9月〜12月にかけて撮影を希望される方。

少し暑さがおちつく9月から始まり、人気の秋の撮影シーズン。四季の中でも春の桜に続く注目シーズン「紅葉」となります。気候もよくロケーションは絶対、という方がほとんど。

紅葉は、色とりどりの鮮やかな木々に囲まれての撮影。日本庭園が一番人気の季節となっています。寒くなる前に撮影を希望される方で混み合いますので、早めのご予約を考えてみては??

おすすめのプランは、「和装プラン」や「和洋装プラン」となっています。

【冬の季節】

1月〜2月にかけて撮影を希望される方。

四季の中で最も寒い時期。寒さに強い方は、冬のロケーションは、空気がきれいなため透き通っていて写真に透明感が出るので、おすすめになります。ただ、冬ということもあり風が強い日も多いのが現実・・・。髪型を美容師さんに相談する必要もありそうです。

寒い時期なので、ロケーションがご希望の場合は、和装でのロケーションがおすすめ。かなり着込むようになるので、逆に寒い時期の方が過ごしやすいかもしれません。

ドレスのおすすめは、スタジオ撮影になります。天候に左右されることなく安心して撮影できますし、体調管理もしやすいのがメリットです。

冬の時期におすすめのプランは、「和装プラン」か「和洋装プラン」となります。

ことぶきの限定プラン

いかがでしたか??

その時期に応じて色々おすすめのプランは変わってくるんですね。

せっかくフォトウエディングをするなら、自分たちらしい時期に自分たちらしいプランを見つけてみてはいかがでしょうか??

コトブキでは、【期間限定プラン】も出させて頂いています。

「いつ撮影するのか」によって、ご案内するプランが変わります。その時におすすめの内容でご提案させて頂いていますので、気になる方はぜひお問い合わせください♫

CONTACTお気軽にご質問、ご連絡ください

STORE

宇多津店
〒769-0202 
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-16
MAP
観音寺店
〒768-0067 
香川県観音寺市坂本町4丁目1番35号
MAP
MARIAGE Kotobuki