CONTACT

お電話でのお問い合わせ(受付時間 : 10:00〜18:00)

12/27〜1/3まで年末年始のお休みとなります。
宇多津店0877-41-0888 観音寺店0875-25-2780

メールでのお問い合わせ(受付時間:24時間)

12/27〜1/3まで年末年始のお休みとなりますので、ご来店予約およびお問い合わせのご返信は1/4以降になります。
ご来店予約フォーム お問い合わせフォーム
CLOSE
MENU

ウェディング

春のフォトウエディングには魅力がいっぱい!予約はいつまでに??

2024.02.01

フォトウエディングで注目をあびている春でのフォトウエディング。

春は、気候も良いので、外出したくなる、そんな季節ですよね。

そんな春にフォトウエディングをご検討中の新郎新婦さま必見です!!人気のプラン情報や、お得な特典など一挙公開していきます♫

フォトウエディングで人気の春

四季の中でも、春シーズンはフォトウエディングで注目されています。

近年、ロケーションをご希望される方が多いので、気候のいい時期は外せませんよね。

秋の紅葉も人気がありますが、紅葉が終わると寂しい時期にはなってしまいます。ですが、春は、桜の時期が終わっても、新緑の季節がまっているので、魅力が沢山あるんです。

そんな春は、どうしても予約が混み合ってしまいます・・・。早めに動かないと、もう撮影出来ない!?なんてことも。

春のフォトウエディングはいつまでに予約をすればいい??

おすすめ時期は、年を越す前の年内。年内ですと、まだ日程を選べるので、好きな日程を検討することが出来ます。

1、2月になってくると桜の時期は、限られてしまいます。予約がもう埋まっているスタジオも多いはず。幸い空きがあれば、その日で調整をするようにしましょう。

ただ、新緑の時期は、まだ日程を検討することが可能です。桜は3月下旬〜4月上旬。その後からは、新緑の季節です。4、5月の撮影は鮮やかな新緑との撮影期間となりますので、まだまだ人気なシーズンです。こちらの予約も早めに検討したほうが良さそうですね。

春に人気のプラン内容は??

春に人気のプランは、和装も洋装も両方着ることの出来る「和洋装プラン」になります。

和洋装プランの中でも、ロケーションを追加して外で撮影される方が多いのもこの季節ならでは。日の入り時刻も冬に比べてだんだん遅くなってきます。日の入り時刻が遅いと撮影時間を長くとることができるので、着数が多い方や、ロケーションを何箇所か行きたい方などにもおすすめなんです。

ロケーションに行くと、カット数がどうしても多くなります。一步一景で移りゆく景色でのロケーション撮影なので、削るのはなかなか難しいことです。なので、「データ」で残すのがおすすめ。

データは、カット数が多いのがメリット。なのでロケーション向きなんです。色々な背景で残せるのが魅力的な撮影方法。アルバムも魅力的ですが、おすすめなのはデータ。もちろん両方残すことも可能なので、自分たちに合った残し方を選んでみてはいかがでしょうか??

天気が心配・・・雨の時どうしよう・・・

天気だけは、契約時には分からないのが難点・・・。

晴れて、風もなく、完璧な状態で撮影したいのは本音ですよね。でも、もしもの時どうすればいいのか、確認は必ずしておきましょう。

スタジオによって、雨天時の保証は様々。延期はできるけれど追加料金の発生する場合や、延期が難しいスタジオも。絶対にその日程からずらすことが出来ない方もいらっしゃるので、その場合は、スタジオなどの室内に変更することをおすすめします。

ただ、行きたかったロケーションを諦めたくないのが、多数の意見。雨天時の保証で、無料で延期できるスタジオもあります。ロケーションは絶対!!という方は、雨天時の保証があるスタジオを選択するようにしましょう。

コトブキでは、雨天時の延期に関しては、「無料で延期することが可能」なんです。

したいことを諦めることなく叶えられるスタジオがコトブキ。お客様目線を大切にしていますので、ご要望があればお伝えください。

コトブキの春プラン

コトブキでは、春におすすめしている「春限定データロケプラン」があります♫

こちらのプランは、人気の和洋装プランが進化して、さらにお得な価格になってご案内させて頂いています。

気になる内容は・・・

■和装1点 ■洋装1点 ■ヘアメイク着付け ■ロケーション1ヶ所 ■データ100カット

■衣装のグレードアップ特別割引特典付き

と、なります。

衣装のグレードアップは、新婦さまのドレスは、3万円まで追加料金なし。打掛は、全額追加料金なし。新郎さまのタキシードは、1万円まで追加料金なし。紋付袴は追加料金なし。とお得な特典となっているんです。

人気の春なのに、すごく盛り沢山な内容!!!ですよね。

気になる価格は・・・【¥180,000+税】でご案内となります。

コトブキも人気シーズンにこの内容でこの価格は、挑戦となります。すごく素敵な内容&料金となっていますので、多くの新郎新婦さまにご利用頂けたらと思っています♫

人気の春にフォトウエディングをご検討中の方は、ぜひチェックしてください!!

CONTACTお気軽にご質問、ご連絡ください

STORE

宇多津店
〒769-0202 
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-16
MAP
観音寺店
〒768-0067 
香川県観音寺市坂本町4丁目1番35号
MAP
MARIAGE Kotobuki