CONTACT

お電話でのお問い合わせ(受付時間 : 10:00〜18:00)

12/27〜1/3まで年末年始のお休みとなります。
宇多津店0877-41-0888 観音寺店0875-25-2780

メールでのお問い合わせ(受付時間:24時間)

12/27〜1/3まで年末年始のお休みとなりますので、ご来店予約およびお問い合わせのご返信は1/4以降になります。
ご来店予約フォーム お問い合わせフォーム
CLOSE
MENU

ウェディング

新緑の季節にフォトウエディング

2024.03.01

フォトウエディングをご検討中の新郎新婦さま、準備の方は進んでいますか??

結婚式とは違って、【自分たちの予定だけ】で日程を決めることの出来るフォトウエディング。

結婚式の場合は、家族や友人の予定も考慮して決めるようになります。自分たち+まわりのことも考えて進めていく必要があります。

フォトウエディングの場合、当日は自分たち二人だけで。という方が実は多いんです。見に来られる場合も家族だけの方が大半。なので、予定を合わせやすいのがメリットなんです。

自分たちの好きな季節、日程で決められるからこそ、【自分たちらしさ】を出していきたいですよね。

景色の色が美しくなる季節

ロケーションがご希望のお二人は近年増え続けています。特に気候のいい季節は絶対ですよね。

これからの季節注目されているのは、特に【新緑】となります。

春といえば桜ですが、桜の時期は短く、約2週間となります。桜の次は待ちに待った新緑の季節なんです。

新緑とは一般的に4~5月ごろの若葉の緑色や、木々が芽吹く現象そのものを指した言葉です。 冬の間すべての葉を落としていた落葉樹が、暖かく日差しの強い季節に備え一斉に葉をつけ始めます。 落葉樹と同じく、冬の間も葉を茂らせている常緑樹も春から夏にかけて新しい葉をつけます。

そんな力強い季節はフォトウエディングでも、人気のシーズンになるんです。

新緑の時期に人気のフォトプラン

新緑の季節に注目されているプランは、和装も洋装も残すことができる【和洋装プラン】が人気となります。

和装で日本庭園。洋装で海や公園。素敵ですよね!!この時期だからこそ、気候もいいので外でのロケーションはかかせないという方が大半を占めています。

日本庭園は、四季を通じてずっと素敵な景色を楽しむことが出来ますが、新緑の時期は最も鮮やかな時期。緑の色が美しく映えるので、おすすめなんです。

寒い時期は洋装でのロケーションは少なくなりますが、春なら気候がいいので行きやすくなります。

香川県の穏やかな瀬戸内海でロケーションも人気ですし、鮮やかな新緑に囲まれて公園でのロケーションもおすすめなんです。

コトブキの和洋装プランは、ロケーションの追加が可能なので、ロケーション+スタジオでもいいですし、ロケーション+ロケーションも選ぶことが出来ます。

自分たちらしくフォトウエディングを楽しんで頂けるように、色々オプションをご用意しています。

新緑の美しい緑にあう衣装とは??

どこで撮影するのかによって衣装の選び方は変わりますよね。

新緑ですと鮮やかな緑と一緒に撮影することが可能となるので、鮮やかなカラーが相性がいいと思います。

春らしいフェミニンなカラーと一緒に撮影してみてはいかがでしょうか??

例えばドレスですと、オレンジやイエローは相性がぴったり。

春らしいカラーで、新緑の緑とも相性がぴったりです。こちらのドレスはコトブキ宇多津店でご試着も可能となっています。

暖色系だけでなく寒色系もくすみカラーや柔らかいカラーですと相性がぴったり。

柔らかいカラーにするだけで新緑との相性は良くなるんですね!!

和装も洋装も沢山のカラーがあるので、ご試着をしてみて自分らしい衣装を見つけてみてください。

雨天時の天気保証はどうなる??

撮影日当日が雨・・・となった場合は、どうなるんだろう・・・と不安なお二人も多いハズ。

せっかくロケーションを希望しているのに、雨だと行けないという事態に。

雨天時の天気保証については、スタジオによって様々。延期料金が発生するスタジオや、延期は何回まで保証、など。

当日まで天気だけは分からないので、もしもの時の確認はしっかりしておきましょう。

コトブキでは、雨天時の延期に関しては「無料で延期することが可能」なんです。

回数も決まってなく、雨の場合は延期して頂いても大丈夫になっています。絶対に行きたいロケーションを諦めたくはないですよね。

しかし、どうしてもその日に撮影しなければ行けない。という方ももちろんいらっしゃいます。

その場合は、スタジオに変更することも可能ですので、おっしゃってください。

ただ、一番は、当日お天気になること。晴れることをお願いしましょう!!!

CONTACTお気軽にご質問、ご連絡ください

STORE

宇多津店
〒769-0202 
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-16
MAP
観音寺店
〒768-0067 
香川県観音寺市坂本町4丁目1番35号
MAP
MARIAGE Kotobuki