CONTACT

お電話でのお問い合わせ(受付時間 : 10:00〜18:00)

12/27〜1/3まで年末年始のお休みとなります。
宇多津店0877-41-0888 観音寺店0875-25-2780

メールでのお問い合わせ(受付時間:24時間)

12/27〜1/3まで年末年始のお休みとなりますので、ご来店予約およびお問い合わせのご返信は1/4以降になります。
ご来店予約フォーム お問い合わせフォーム
CLOSE
MENU

ウェディング

フォトウエディングでサプライズ!?

2024.04.01

フォトウエディングをご検討中の新郎新婦さま。

準備の方は進んでいますか???

自由なカタチ、自分たちらしく出来るフォトウエディング。

どのようなカタチで作り上げていくのか、考えるとワクワクしてきますよね!!

結婚式で人気の演出などはフォトウエディングでも出来るのでしょうか??

思い出や記憶に残る最高の日になるように、考えていきましょう。

フォトウエディングでの人気の演出

フォトウエディングは、【写真】として残るので、動画ではなく静止画として綺麗な演出が人気があります。

例えば、【アイテム】です。お互いプレゼントした思い出のものだったり、共通の趣味のものだったり。

結婚式のように、列席の方を招待するわけではないので、自分たちだけにしか分からない演出でいいんです。いわば二人だけの空間ですね。

二人だけの空間だからこそ、思いっきり好みを出していけるのが最大のメリットではないでしょうか。

【手作りアイテム】も、おすすめです。フラッグにメッセージをのせてみたり、和装で使う扇子にデコレーションをしてみたり。メッセージもデコレーションも二人らしさが出るオリジナルのものなので素敵ですよね。

どこで撮影するのか場所が大切

アイテムを使うにしても、場所が何より大切なんです。

沢山したいことは決まったけれど、この場所でこのアイテムは使えません。なんてことも。

例えば、規約が厳しいロケーション場所もあります。特に公共の施設などは、事前確認が必須。

最近注目をあびている紙吹雪のような「コンフェッティ」。色とりどりの紙や装飾を用いいて写真映えする!と人気ですよね。しかし、コンフェッティは基本ロケーションでは使用出来ないんです。

どうしても、周りに散らばってしまうアイテムなので、外では風などの問題や、景観の問題でNG。

「スタジオ」でしたら、OKなので、使用したいアイテムと場所を考える必要があるんですね。

「これがしたいから、これを使いたいから、この場所」。と決めるのも良いですし、「この場所で撮影をしたいから、これを使う」。どちらかを選択すると、スムーズに準備が進みそうですね。

感動するサプライズ演出

憧れのサプライズ演出。フォトウエディングでも出来るんです。

事前にスタッフとの打ち合わせが必須ですが、フォトウエディングだからこそ出来るサプライズが色々!!

いくつかご紹介してみますね。

【プロポーズリベンジ】

フォトウエディングのやりたいポーズで人気のプロポーズショット。

新婦さまには内緒で、プレゼントを用意。撮影中、急に新郎さまからのプレゼントと、プロポーズの言葉。

事前に、場所とタイミングを打ち合わせしていれば、プロポーズサプライズを写真におさめることも出来るんです。

きっと新婦さまは涙して喜んでくれますね!!

【花束のプレゼント】

撮影アイテムとしても人気の花束やブーケ。

撮影が始まる直前に、新郎さまから新婦さまへ花束のプレゼントをサプライズに。

まさかのプレゼントに新婦さまも驚くはず!!そのまま撮影で使えるので、しっかりカタチにも残るサプライズとなります。

【プチ挙式】

こちらは、ご両親さまからお二人へのサプライズ。

「予定があって撮影は見に行けない・・・」とお二人には伝えて。

当日、ロケーションでチャペルに行き、扉を開くと、そこには大切な家族や友人が・・・。

そのまま15分くらいのプチ挙式をすることも出来ます。

予想もしていなかった光景に、お二人は嬉しさが溢れてしまいますね。

全てフォトウエディングで叶うサプライズ演出なんです。

素敵なサプライズが沢山あるんですね。きっと心にずっと残る素敵な日になりますね♫

サプライズ演出がより輝くプラン

サプライズ演出を成功させるためには、事前準備も必要です。

初めにご説明した「場所」が大切になってきます。

例えば、沢山観光客のいる前でのサプライズは、恥ずかしかったり、少しミスマッチですよね。

なので、プランも演出がしやすいのを選択するようにしましょう。

スタジオで撮影するプランは、おすすめです。和装でも洋装でも、どちらでも大丈夫ですし、スタジオ内は、制限が基本ないため、演出には適しています。

チャペルプランもおすすめです。プロポーズや挙式にもぴったりな場所ですよね。

コトブキでは、スタジオやチャペルで撮影できるプランが豊富にあります。

ぜひお気軽にご相談ください!!

CONTACTお気軽にご質問、ご連絡ください

STORE

宇多津店
〒769-0202 
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-16
MAP
観音寺店
〒768-0067 
香川県観音寺市坂本町4丁目1番35号
MAP
MARIAGE Kotobuki