フォトウエディングで人気のシーズン「秋」。
秋のフォトウエディングは、メリットしかない素敵な季節。深緑や紅葉と一緒に撮影ができる絶好のチャンスの時です。
そんな秋のフォトウエディングには、どんな撮影が人気なんでしょうか??
秋の撮影を素敵に叶える方法をご紹介していきますね。
フォトウエディングでは、9月〜秋のプランが出るスタジオが比較的多いです。
その中でも、やっぱり一番の人気月は、11月の紅葉ではないでしょうか。紅葉は、観光としても皆が待ち望む時期ですよね。黄金色に染まった景色とフォトウエディングとの相性はぴったりなので、多くの新郎新婦さまが求めて来られるのも納得ですよね。
ただ、紅葉の時期は短く約2週間が見頃といわれています。場所によって早い場所、遅い場所があるため、希望するロケーション場所の紅葉見頃をチェックして撮影日を設定するようにしましょう。
気候もよく雨も比較的少ない秋に欠かせないのは、やっぱり「ロケーション」でのフォトウエディング。
暑くも寒くもない時期のため、和装でも洋装でもどちらでもおすすめできる時期ですよね。特に紅葉の時期になると和装でのフォトウエディングを希望される方が圧倒的に多いのです。
近年ご希望の多いプランは、和装も洋装も両方着ることができる「和洋装プラン」が人気です。
その和洋装プランにロケーションを追加して撮影するのが秋にはぴったりな内容だと思います。
ロケーションにいくと、どうしてもカット数は増えるものなので、アルバムよりデータでの残し方が人気があります。アルバムとデータ両方を残すことも可能なので気になる方は両方チェックしておいた方が良いですね。
秋は、1年の中でも特に人気のハイシーズンとなります。
なので、「予約は早くに」しないと、いっぱいで予約が取れなかった・・・という事態もあるのです。
一番の注意点は、撮影日を早めに抑えておくということです。フォトウエディングの場合、約2〜3ヶ月前に予約をする方が多いですが、ハイシーズンの場合は、半年前から予約をするようにしましょう。
香川県は、自然豊かでフォトウエディングのロケーション場所が沢山あります。
秋におすすめのロケーションは、やっぱり紅葉ですよね。日本庭園や公園などで素敵な写真を残せれるようにおすすめスポットをご紹介します。
【栗林公園】栗林公園は、広大な土地をもつ日本庭園。国の文化遺産にも認定されている貴重な場所なんです。四季折々に移り変わりゆく景色は、一歩一景とゆわれるほど美しく、どこを切り取っても写真映えは間違いないですね。
【中津万象園】中津万象園は、香川県で唯一赤い鳥居がある場所。竹林と赤い鳥居のコラボはとても美しく息をのむほど綺麗なスポット。四季折々に咲く花や木々は美しく手入れの行き届いた日本庭園です。
【瀬戸大橋記念公園】瀬戸大橋の見える公園。芝生と木々に囲まれた空間は秋の紅葉時には黄金色に輝き映画のワンシーンのような撮影が可能になります。広い土地を持つ公園なので色々なスポットがありバリエーション豊かに写真を残すことが可能となります。
【一の宮海岸】西海岸風の写真が撮れると話題の公園。緑と海の両方撮影できるなかなかない、レアなスポット。時計台もありチャペルのような雰囲気で撮影したり、レンガの空間で撮影できたりとバリエーションが豊かな場所となります。
香川県には、秋にぴったりなロケーション場所が豊富にあるんですね!!どこで撮影をするか、自分たちらしいスポットを見つけてみて下さいね!
フォトウエディングで使うアイテムは大切な演出のひとつ。
アイテムひとつで写真に躍動感がでたり、ロマンチックな雰囲気になったりと欠かせないものなんです。
みんなと一緒ではなく、お二人らしい個性を出すにもアイテムは必要ですよね!!
秋らしいアイテムって何があるでしょうか。
例えば「落ち葉」。落ち葉も秋らしいアイテムのひとつ。落ち葉を持ってお二人でアップのショットを撮影したり、落ち葉を手にいっぱい持ってコンフェッティのように花吹雪を演出したりと使い方は様々。自然のアイテムを使ってというのもおしゃれな演出ですよね!!
いかがでしたか??
秋のフォトウエディングを素敵に叶えるための方法は見つかりそうですか??色々参考にしてみてください♫
マリマージュことぶきでは、豪華な秋の限定プランも発表しています。人気の和洋装をさらに進化させてのご案内となっていますので、気になる方は早めにお問い合わせください。