スタジオ撮影とロケーション違いは?ウェディングフォトをおしゃれに!

スタジオ撮影とロケーション撮影
最近はよく聞く言葉だと思います。
スタジオ撮影とロケーションの違いを分かりやすくまとめました。

スタジオでの撮影は仕切られた空間で撮影していきます。

他の人の目が気にならない。天候も気にしなくていいと言った声もよく聞きます。

また天候の心配もないので撮影日が延期になったりしないので予定を立てやすく親御さんなどを呼ぶときも時間をきちんと伝えることができるのでその点も安心です。

ロケーション撮影の写真

 

ロケーション撮影では外で撮影するので柔らかい光の中で撮影できます。

表情もロケーションの方が緊張しなくてよかったといった声も聴きます。

自分たちの思い出の場所や撮影したい雰囲気を伝えてもらえれば場所も選べれるので自分たちらしいウェディングフォトが出来ます。

また外での撮影になると奥行きや後ろの背景のボケ具合が良く、印象的な写真を残せます。

また360度色々な角度から撮影できます。

選べるスタジオの背景

スタジオ撮影では雰囲気の違う背景をご用意しております。

昔からあるスクリーンの撮影だけでなく色々な背景をミックスさせながら雰囲気の違う写真を撮影していきます。

ロケーション場所は自由に選べれます。

一口にロケーション撮影といっても色々な場所を選ぶことが出来ます。

自分たちの思い出の場所や撮影したい雰囲気を伝えてもらえれば場所も選べれるので自分たちらしいウェディングフォトが出来ます。

和装で行くのか?ドレスで行くのかも自由。

もちろんドレスと和装両方で行きたいっていうのも有りです。

スタジオ撮影とロケーションの違いを写真で見てもらいました。

どちらが自分たちらしく残せるかを写真の雰囲気などを見て選んでみてください。

またどんなポーズがいいのかわからない方はSNSなどで見たポーズをカメラマンに伝えるとよりイメージが伝わりやすいので写真を残しておくと便利かも♪

料金の違い

当店のプランでは基本的にスタジオ撮影がメインの料金になっております。

ロケーションに行かれる場合は香川県内であれば一律でプラン¥10,000+税でご案内可能です。

ただし、駐車場代や入場料などは別途かかってくる場所もありますし、無料で使用可能な場所も多くあります。

場所に関してはご相談頂ければご提案もさせて頂きますのでどしどしお問い合わせ下さい。

スタジオでもロケーションでもウェディングフォトをおしゃれに

ご紹介した写真以外にもたくさんの写真をフォトギャラリーの方に掲載しております。

是非そちらもご覧ください。

https://hanayomeishou.co.jp/gallery/?sgall=wedding

いかがでしたか?一生に一度のウェディングフォトをおしゃれに、自分たちらしく残してください。

そのお手伝いをさせて頂きます。

春になれば桜のシーズンになってきます。大変人気な時期になりますし暖かくなって撮影もしやすくなってきますので是非お早めに考えてみてくださいね♡

宇多津・観音寺のフォトスタジオ

お電話でご予約

ネットからご予約

  • マリーアージュコトブキ 宇多津店

    〒769-0202
    香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-16

    0877-41-0888

  • マリーアージュコトブキ 観音寺店

    〒768-0067
    香川県観音寺市坂本町4丁目1番35号

    0875-25-2780